fc2ブログ

2022-08

ちょっとした冒険。

ども、草之です。
せっかくの10万HIT。

なにか特別なことが出来まいか……。
と、考えた結果、なんとも短絡的でしかもタイトル通り『ちょっとした冒険』をすることになりました。
プロフィールで書いてあるとおり、草之は絵も描きます。ていうか、元々草之は『漫画家』とか大層なものじゃないですが、そっち方面が本来のあるべき姿といいますか……小説を始めたきっかけは以下の通り。


『漫画でもストーリーは大事。
なので、シナリオ作りの一環として小説を書いてみては?』


馬鹿って言ってやって下さい。
大阪泉州の人なので、アホといわれるより傷つきます。

まぁ、これがいつの間にか……ていうかあれですね、小説を書き始めたのは確か高一の夏頃からで、絵の方は小学校から落書き程度にしてましたけど、本格的にのめり込んだのは中三の夏の頃。

いつの間にか小説の方も楽しくなってきて(たぶん手間の問題)、二足の草鞋を履いてたわけですよ。
『片手間の小説』ではなく、いつからか『草之を構成するアイデンティティの一部分』となってしまっていたわけです。

高校時代、『草之から絵と小説とウザさを取ったら何が残るって言うんだ!!』って豪語してました(笑)。
草之のウザさは一般的なあれではなく、友人曰く『お前はこっちが拒んでも無理やり壁を壊してズケズケ入ってくる。ウゼェ(笑)』とのこと。どういう意味ですか。つまりこういうことなのでしょうか?

ドアをノックし続けるのが一般的な『ウザさ』?
で、草之はノックではなく、ドアをぶち破るらしいです。ディバインバスターよろしく(笑)。


さて。
脱線しまくったところで、まぁ、正直見るのが怖い人もいると思いますよ。
絵と小説を両立してる人って知ってるだけでも片手で数えられますからね。
草之もこういっているけど似たり寄ったりなんじゃないのか?と言う人向けに、追記へ続く。



草之のイラスト本邦初公開!!下絵だけど(爆)!!




て、ことで追記へ続く。

では草之でした。



全文を表示 »

スポンサーサイト



テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

『ちょっとした冒険。』の続き。

ども、草之です。
以前、『イラスト描いたよ、下絵だけど』といっていたやつが一応完成しました。
言い訳もろもろは追記でしますが。

まぁ、一応拍手をもらった、というわけで。
あれが『更新予定』についてなのか『イラスト』についてなのかはこの際置いておくとして。
もらっただけでも嬉しいですからね、拍手。

まぁ、あくまでここ、歯車屋敷は二次小説がメインです。
ですので、見たいという方だけ追記のほうからどうぞ。




で、見ない人のためにここに更新予告をば。
『背徳の炎』は火曜日あたり。
『優星』は金曜あたりに。
あくまで予定ですので、遅れる可能性もあります。あしからず。



では、以上草之でした。


全文を表示 »

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

Pixiv始めました。

始めちゃいました。
ども、草之です。

いよいよあの超大型イラストコミュニティーサービス『Pixiv』に無謀にも投稿させてもらいました。
絵を本格的に描き始めて早……3年半くらい。色塗に関してはまだ2作品のみ(10万お礼絵と、今回初投稿した絵)。

そんな草之の暇つぶし的、でも精進したい想いを込めた投稿。
勝手ながら、SS中心なこの『歯車屋敷』で告知させていただきました。


と、まぁ宣伝はここまでにしておきましょう。
ARIA、AQUAとも、無事発見しましたー。埃にまみれてハウスダストが暴れだす。マスクをつければいいじゃない、でもマスクは息苦しくて好きになれないんだぜ!?

と、いうことで、更新予告です。
『優星本編(Navi:20)』は水曜日に。
『背炎』は土曜日あたりに。
『優星番外編』は来週月曜日か火曜日か。

いや、無事に見つかってよかったぁー。
一時「買い直すか」とも考えたんですけど、ちょうどそんな時に見つかったんです。
こういうこと、多いですよね。買い直してから見つかるとかは最悪ですけど……。

では、以上草之でした!

以下、追記。

全文を表示 »

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

祝! 『歯車屋敷』開館一周年!!

しーあわーせはぁー、あっるいってこっないっ、だぁーっから、歩いて行くんだ、ねっ☆
一日一歩っ、三日で三歩っ、さーんぽっすすんで二歩さっがるっ!
 
てことは、今歯車屋敷は約122歩進んでるってことだね、YESだね!
 
 
ども、ウザいテンションな草之です。
だって一周年、だけど一周年。早いもので、もう一年ですよ。
こうして浮かれてるのはいいけど、こんなことでここまではしゃげる草之は頭の中がお花畑だね☆
 
さて、なんといいますか。
ありがとうございます。
 
誰かに見てもらって、誰かに評価してもらう。
たまにはグサリとくるものもあった気がするけど、それもいい思い出。
これからも草之の拙い作品を読んでくれる人たちのために、精一杯の努力と根性で、なって見せます一番星っ!!
 
ひとりの人間が火を持っていてもそれは小さな明かりでしかない。
けれど、大勢の人が火を持って集まれば、それは合わさって太陽にだって迫る『炎』になる……!!
 
炎になったガンバスターは無敵だっ、然りもとい。
炎が照らす歯車屋敷は、いつだってどこでだって皆様のご来館をお待ちしておりますっ!!
 
 
 
 
わけわからん(笑)。
勢いで言っておいてアレですけどね、わけわからん(笑)。
それくらい嬉しいんですよ、この日が。
ひとりででも黙々とこのブログを続けてたでしょうけどね、やっぱり、相互リンク先の方々やコメントをくださった読者様一同……。そして草之自身。
 
この三すくみがなければ、ここまで嬉なんて思えなかった。
ただ純粋に、こころから、ありがとうございます。
 
ありがとうって言える人がいるって、YESだね☆
 
 
ってことで。
お礼の方を用意させてもらいました。
お礼って言えるような、上手いもんじゃありませんけど、いつものことながら絵でございます。
誰を描いたかは、見てのお楽しみってことで追記に置いてありますよっ!!
FC2の画像アップデート容量制限で小さくしてますが、大きいの(原寸サイズ)はPixivに置いておくので興味がある方はそちらも参照のこと。ただ大きさが違うだけなのであしからず。
 
今日も学校帰りに面白そうなリリカルな新連載ネタ(まただよ(笑))が浮かんだりしましたし、『B.A.C.K』も佳境ですし、『背炎』も今からって感じですし、『優星』はまだまだって感じですが、そう、歯車屋敷ははまだまだこれからなんですよっ!!
 
 
と言うことで、更新予告でっす。
 
『B.A.C.K』を来週頭に更新予定!
 
いよいよ地上本部襲撃編最終話。
Act数もこれを除いて、予定ではあと2つを残すのみ。
 
ラストスパートだっ!!
 
 
 
 
 
では、支離滅裂っぽかった草之の言葉に最後まで目を通してくれた人、それ以外でも読者様。
相互リンク先の先生方。
ありがとうございましたっ!! これからも、よろしくお願いしますっ。
 
 
では、以上草之でしたっ。
以下、追記で絵をドゾー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全文を表示 »

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

«  | HOME |  »

ご来客数

歯車の潤滑油

いわゆるWeb拍手という代物

   

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガイドライン(初めにお読みください) (1)
作品一覧 (1)
その優しい星で… (58)
その優しい星で…(設定) (2)
背徳の炎  (41)
背徳の炎(設定) (1)
B.A.C.K (42)
B.A.C.K(設定) (1)
ちょっと外れた俺とネコ (2)
今日のアニメ (15)
短編 (8)
イラスト (4)
徒然日記 (216)
自己紹介 (1)

プロフィール

草之 敬

Author:草之 敬
ブログは若干放置気味。
『優星』の完結目指してラストスパート中。
 
現在は主に一次創作を書いて活動中。
過去作を供養する意味もあって、いい発表の場はないものかとネットをさまよっている。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる