FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月が忙しいということを忘れていた草之を誰か罵ってくれ(ハァハァ

タイトル通りの日常です。
ども、またお久しぶりです。草之です。
 
11月に入ったら二次創作を書きまくるぜ、ヒャッハー!!
とか思っていたら、検定試験関係が二つ入っているうえに、なのはparty3があるという。
まあ、それでも書きますけどね! ちょっと身辺整理(なんか死ぬみたいな言い方だな……)していたら、いつのまにか11月も7日ですよ。ビックリですよ。
 
ということで、ここまであったことをつらつらと。
 
まず10月28日。待ちに待った
『GOD EATER BARST』発売!!
ええ、フラゲしようとしてお店の人に「ちょっとw」と言われたバカ野郎です。
前作ゴッドイーターは、やはり第一作目ということもあり荒が目立ちましたけど、良作でした。
で、今回でゴッドイーターはさらに進化。公式HPやテレビCMの煽り文句等、偽りはなしです。
格段に遊びやすくなっていました。特に感動したのは、荷電性ボルグ・カムラン。機雷がウザくない!
ですが、まあ、少々難易度は落ちてしまった感じがあります。と、言っても、この難易度には前作の『理不尽さ』も入れての評価も少なからず入っているので、これが妥当な難易度なのではと思いました。
あと、とりあえずレンきゅんの被ダメージ大の台詞、エロすぎないか?(笑)
さすがうりょっち、良い仕事してます。
いろいろと開発スタッフさんが悪乗りしたというかなんというか。ネタにも事欠かない素敵な一作になっていました。
購入を迷っている方がいれば、草之が後押しします。
是非、手に取って遊んでみてください。
 
 
次の出来事は10月30日。
いやもう、この日付みたら解る人は解るでしょう(笑)。
『ハートキャッチプリキュア!
花の都でファッションショー…ですか!?』

観てきました。一人で。
親戚の子を誘い出して、という手もあったのですが、まあ一人で見ててもいいよね?
で、ちょっと意外だったのが、今までのプリキュアの映画と雰囲気が違ったことですかね。
観てもらうのが一番早いとは思いますが、今までとはベクトルが少し変わっていた気がします。ていうか、個人的には確実に変わっていると思いました。どこがどう変わっていたとか、細かいところは指摘しにくい、それこそ「観てくれ」としか言いようがありませんが、とにかく面白かったです。観て損はなかったと思っています。
オーケストラさんマジ鉄鋲。
 
 
と、大きくは二つだけなのですが(笑)。
それはともかく、これから以前よりはコツコツと書いていきたいと思っています。
新年頃までに区切りのいいところまで書けていたりしたら、新しい二次創作も視野に入れようかと思います。
もしかしたら、近々web拍手のおまけ文章に予告編が載るかもしれません。
(注:現在は載っていません。拍手してもそれらしいものは出てこないからな。だから絶対押すなよ、絶対だぞ!)
載せるときはちゃんと告知しますので。
 
とりあえず、草之の作品の中では人気があまり芳しくない、なのは系の二次創作だとだけ言っておきます。
 
 
では、草之でした。
以下、拍手レスです。
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、拍手レスです。
 
 
>自分は傷心のときは山に行くとか星を見に行くとか海辺に行くとか湖畔に行くとか道端の花を観察するとか、とにかく自然に触れるようにして気分転換をしています。 何か「気落ちしたときはコレ!」というのがあればそれをするのがいいですよ(^-^)/ by ソラニン
 
 
どもです。
リラックス方法(?)は、特にないですねえ。
自然放置で、いつの間にか気にもしなくなっていた、というのがほとんどです。
いつも時間が解決してくれています。
とりあえず、今はもう落ち付いています。草之は元気です。
 
ありがとうございましたっ!!
 
 
 
 
 
 
 
ということで、拍手レスは以上です。
 
でも、毎朝8時半から放送してる
ハートキャッチプリキュアは、
まだまともに見たことがなかったり……。

 
では以上、草之でした!
 
 
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haguruma48k.blog87.fc2.com/tb.php/358-44f35779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

ご来客数

歯車の潤滑油

いわゆるWeb拍手という代物

   

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガイドライン(初めにお読みください) (1)
作品一覧 (1)
その優しい星で… (58)
その優しい星で…(設定) (2)
背徳の炎  (41)
背徳の炎(設定) (1)
B.A.C.K (42)
B.A.C.K(設定) (1)
ちょっと外れた俺とネコ (2)
今日のアニメ (15)
短編 (8)
イラスト (4)
徒然日記 (216)
自己紹介 (1)

プロフィール

草之 敬

Author:草之 敬
ブログは若干放置気味。
『優星』の完結目指してラストスパート中。
 
現在は主に一次創作を書いて活動中。
過去作を供養する意味もあって、いい発表の場はないものかとネットをさまよっている。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。