2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ままならない。

ども、草之です。
お久しぶりです。
SS更新せずになにしてやがんだってもんですよね。ごもっともです。
 
ということで、以下今日にいたるまでの現状。
 
 
 
12月6日
草之「やべえ。頭ぼーっとするし鼻がどん詰まり。でも熱はない」
大学を休む。
 
12月8日
草之「なんとかなったな。鼻風邪乗り切った!」
 
12月9日
草之「なんか寒気がする。
   熱は、まあ7.4度くらいの微熱だし一晩寝たら問題ねえべ」
 
 
12月10日
そして病は舞い降りた

朝8.2~8.8を行ったり来たり。
節々痛い。だるい。食欲なんてかけらもない。
とにかく寝よう
 
夕方
9.5の高熱。
病院へ。
「インフルエンザのAやね」
 
ときどき40度近くの熱を出しながら一晩を寝て過ごす。
 
12月11日
熱は38度台へ下がる。一安心。
だが食欲はない。節々痛い。だるい。
 
今日。
そして平熱へ。
 
 
ということで、しばらく遅れます。
すいません。
 
コメ返しももうしばらくお待ちください。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

B.A.C.Kを読んで熱くなってしまいました。そして長文失礼

インフルエンザですか…自分も去年かかりました。熱もきついのですが、タミフルの副作用も辛かったです。来年からは予防接種をお勧めします。

さて、更新を待ってる間に恥ずかしながら初めてB.A.C.Kの方、読破させていただきました。
感想を言わせて頂くと、とにかく熱い展開でした。久々に燃えさせて頂きました。何故これほどまでに熱い物語を自分は放置していたのだろうと思うくらい堪能させていただきました。面白かったです、ほんとに。

草之さんの作品は優星とかpixivの方の短編での日常描写が一番の魅力だと考えていたのですが、自分は全くもって勘違いをしていたようです。B.A.C.Kでは舞台がなのはなのでたくさんの登場人物が一つの事柄に対してそれぞれアクションを起こします。そしてそれにオリジナルの登場人物や設定をどう絡ませていくか。そこがこの物語の一番見事なところだと感じました。
B.A.C.Kは主観視点がコロコロ変わります。多少、今だれの視点で物語が進んでいるのか判りにくい場面もありましたが一本の流れがはっきりと分かりました。草之さんの力は設定の発想力、そして何より物語を纏め上げる構成力であると認識を改めさせて頂きます。熱い物語を有難うございました。
そして今回偉そうに語りすぎました。すいません。

ソラニン様への返信

ども、草之です。
 
>インフルエンザですか…自分も去年かかりました。
草之は生涯初めてのインフルエンザでした。
 
> さて、更新を待ってる間に恥ずかしながら初めてB.A.C.Kの方、読破させていただきました。
> 感想を言わせて頂くと、とにかく熱い展開でした。久々に燃えさせて頂きました。何故これほどまでに熱い物語を自分は放置していたのだろうと思うくらい堪能させていただきました。面白かったです、ほんとに。

おお。なんかB.A.C.Kの感想を超久々に貰った気がする(笑)
終了の際も、ぽつぽつとしかコメントが来ず、人気があまり感じられなかった作品だったので余計に嬉しいです。
 
>草之さんの力は設定の発想力、そして何より物語を纏め上げる構成力であると認識を改めさせて頂きます。熱い物語を有難うございました。
発想が、と言われるのは本当にうれしいですね。物書きとしてこれは嬉しい。
正直、風呂敷を広げ過ぎた感がある作品でしたが、トンデモデバイスのバルムンクがなんとかしてくれました。
初めのプロットからはかなり脱線してしまいましたが、すらすらとストーリーが出来た分、自分の中で完成していた作品だったのかもしれません。
ふむ。では、ぜひ口コミを……(ぇ
 
いえ、もちろん広めてくれるも自分の中だけにおさめておくのもソラニンさんの勝手なのですが(チラッ
とまあ、(半分以上)冗談はさておき。
感想、ありがとうございました。
 
では以上、草之でした。
ありがとうございましたっ!!
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haguruma48k.blog87.fc2.com/tb.php/362-2293b7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

ご来客数

歯車の潤滑油

いわゆるWeb拍手という代物

   

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガイドライン(初めにお読みください) (1)
作品一覧 (1)
その優しい星で… (58)
その優しい星で…(設定) (2)
背徳の炎  (41)
背徳の炎(設定) (1)
B.A.C.K (42)
B.A.C.K(設定) (1)
ちょっと外れた俺とネコ (2)
今日のアニメ (15)
短編 (8)
イラスト (4)
徒然日記 (216)
自己紹介 (1)

プロフィール

草之 敬

Author:草之 敬
ブログは若干放置気味。
『優星』の完結目指してラストスパート中。
 
現在は主に一次創作を書いて活動中。
過去作を供養する意味もあって、いい発表の場はないものかとネットをさまよっている。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。