FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず落ち着いてきたので、報告とコメ返信。

ども、インフルエンザになってしまった草之です。
 
どうでもいいことなんですが、まず始めに、はっと思いついたことを言ってみたい。
 
 
そこらじゅうで物議を醸している
『アイドルマスター2』
表面上の騒動は収まりつつありますが、いまだに納得のいかない方も大勢いるでしょう。
草之も9・18で発表当時の興奮を削がれた一人であります。まあ、歯車屋敷にアクセスしている方にアイマス民は少ない様子ですが……。とにかく、そのことで思いついたこと、というか、明らかに“残された(個人的な)最後の希望”なお話ですが。
 
新PVが公開されたじゃないですか。6thPV。特典DLCの曲紹介の。
あれをぼーっと見てて思ったんです。
「もしかして、竜宮小町って新たな敵に倒されそうになったときに、協力しに駆けつけてくれるライバル的立ち位置の存在なんじゃね?」
と。
 
ここに出てくる「新たな敵」は言うまでもなく961プロの三人組アイドルユニット『Jupiter』です。
で、倒されそうになったとき、というのはまあ、ありがちなところで例えると、プロデュース期間最後あたりに出てくる高ランクオーディションとかそんな感じで。IUみたいな。あれはまた違うけどね。
そこで、961プロvs765プロみたいな全面対決になったとき、竜宮小町と一時的にユニットを組んで「うおお!」みたいな展開、だったらいいなあ……、というもの。
 
うん。それだけです(笑)。
 
 
さて、次はGEBのDLCでもぼちぼち話してみよう。
ヴィーナスは思ってた以上にそうでもなかったのが残念。強さ的な意味で。
まあ、あれで一番驚いたのはグボの弾ばら撒きですかね。突進後、いつもと同じように接近してたらいきなり尻から「にゅっ」と出てきたのにはマジで吹いた。ミサイルのばら撒きもですけど、ばら撒く弾数が多い。
その分、ステップで弾幕を抜けたときとか「俺KAKKEEEEEEE!!」状態ですが(笑)。
 
もうひとつの方のメインDLC、『とある神機の欠陥電気』は、なんていうか、これがコラボでいいのか? と疑いたくなるほどに簡単なミッションでしたね。ミッションの方ももう少し凝ってもらいたかったかも。でも、あれって結局女性主人公使ってる人しか得しませんよね。
 
で、問題のチャレンジミッション。
『グボグボパニック』は一応クリア(雷L貫通弾連射)しましたが、『明鏡止水』は鬼畜すぎないか(笑)。
せめて8~10分くらいでお願いします……。ブラスト作りのためにテスカを討伐中です。
 
 
そうそう、『ダンガンロンパ』も12月の初めに買いました。ていうか、買えました(笑)。
とりあえず、やって絶対に損はないと思います。面白い。超高校級の面白さ!
そこまでひねくれた謎はなかったので、こういう推理物が初めて、苦手という人もおそらく大丈夫。
草之もそうでしたしね。
 
ストーリーは、公式でモノクマが『第一章以降のゲーム動画等、ネタばれ禁止』を訴えかけていたので、詳しくは言えないんですがね。普通以上に良かったと思いますよ。いい感じにゾクゾクさせてくれます。
他キャラクターが主人公の部屋を訪ねてきたりもするんですが、ドアをノックさせるたびに「これ開けたらブッサー! とかないよな」と地味にチワワ化できます。
あとは、パロがかなり多いこと、かな。
「それはダメだろwww」レベルのパロです。
 
とりあえずは、声優陣が豪華なので、好きな声優がいたりしたら買ってみるだけでも吉かも。
女性で好きなキャラは、葵ちゃんと、さくらちゃん。男性キャラでは、主人公の苗木と、葉隠、十神。
うん。あとEDテーマも良かったよ!
 
試しにwebラジオを聴けばいいと思うな!
……、あと何気にこれってクロスオーバーしやすいなとか思ったり。
 
 
 
と、ある程度言いたいことは言えたかな……。
『優星』の方は、ちまちまと書きすすめてますのでおそらく今週末には更新できるのではないか、と思います。
まあ、こじらせないように気をつけます。
 
では、以下拍手返信です。
 
草之でした。
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって返信するのが久しぶりな気がしてきた。
では、いってみましょー!
 
 
 
>11月は本当にお疲れ様でした 自分もサークルの行事とかあってかなり忙しかったです ブログの更新で草之さんが本当に忙しいということがよく伝わってきたので自分も頑張ろうと思いました SS更新楽しみにしてます お疲れの出ませんように by ソラニン
 
 
どもです。
いやあ、なんかこう、本当に忙しかったかと言われると自分自身では首をかしげるしかないのですが、実際の更新状況を見てみると、「ああ、忙しかったんだなあ」と思わざるをえず、ああいう文になってしまったというか(笑)
ええ、もうはやくインフル治します!!
 
ありがとうございましたっ!!
 
 
 
 
>更新予告とは、なんとうれしいことでしょう楽しみに待ってます。取り合えずGEBクリアしました工学部の方のアバターカードにかなり助けられましたが(しかも誰かわからない…)なんというか、主人公がやってくれたというか、すごかったです。今までずっと空気だったような感じでしたが、二刀でハンニバルぶった切るとことか最高でしたね。 by tk
 
 
どもです。
アバターカードはまだ一枚。草之です。草之です。
周りはモンハンばっかりなので「パクリ乙wwww」と言われ続けながらも「おい、GEしろよ」「パクリじゃねえ! やればわかるさ!」と誘い続けているのですが……。
うん。主人公はすごかった。女ボイス2は外れじゃなかった。伊藤かな恵(真面目)ボイス。
ハンニバルもなかなかの御開帳っぷりだった。
 
ありがとうございましたっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
>まさかのカブトボーグw あまり無理せずに、お体に気をつけて頑張ってください! by 留年愚民
 
 
どもです。
はじめまして、留年愚民さん。これからもよろしくお願いします。
カブトボーグは面白いって次元じゃないですよね。あれは(笑)。
 
まあ、ある程度は体が丈夫な草之ですが、まさかのインフルでした。
自愛します。
 
ありがとうございましたっ!!
 
 
 
 
 
 
 
>更新日時は延期してどうかお体の方をお大事になさってください by ソラニン
 
 
どもです。
結局報なしで延期してしまった始末。
 
ありがとうございましたっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
>お体大事に…。
 
 
どもです。
ですよね。体はやっぱり大事だってことを改めて実感。
まあ、いい厄落としにはなったかな?
 
ありがとうございましたっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の拍手レスは以上です。
 
 
東京都青少年健全育成条例改正案
都議会総務委員会で可決……だと……!?

 
 
以上、草之でした。
 
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haguruma48k.blog87.fc2.com/tb.php/363-0adf9a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

ご来客数

歯車の潤滑油

いわゆるWeb拍手という代物

   

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガイドライン(初めにお読みください) (1)
作品一覧 (1)
その優しい星で… (58)
その優しい星で…(設定) (2)
背徳の炎  (41)
背徳の炎(設定) (1)
B.A.C.K (42)
B.A.C.K(設定) (1)
ちょっと外れた俺とネコ (2)
今日のアニメ (15)
短編 (8)
イラスト (4)
徒然日記 (216)
自己紹介 (1)

プロフィール

草之 敬

Author:草之 敬
ブログは若干放置気味。
『優星』の完結目指してラストスパート中。
 
現在は主に一次創作を書いて活動中。
過去作を供養する意味もあって、いい発表の場はないものかとネットをさまよっている。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。