FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても一ヶ月が経ちました。

すでに某きのこ並みの嘘吐き星人と化しつつある草之です。
 
この頃の更新はトップページに広告がでかでかと掲げられてから、となっていますね。
ダメですね。
ええ、なんていうか、落ちましたしね。一次。
 
ともかく、自分が落ちたことよりも、相互リンクさせてもらっている『EXBreaker』管理人の天海澄さんが一次をパスしたことが自分のことのように嬉しかったです。あと、なんかいろいろ吹っ切れました。
 
今年の夏はデスマに挑もうと思います。
今書いている作品含め、最低二本、目標は三本書きあげることです。
 
もちろん、これだけの短期間に書こうとしているのですから、文章はひどいものになりそうなものですが、それはあとで推敲すればいいだけのこと。
 
正直な話、そんな小手先の技術がどうした、という勢いが必要なのではないかと最近思うようになりました。
もちろん、最低限人が読めるものを書くのは当たり前ですけど、一行書くのに頭を使い過ぎていたな、と思うところがあります。
 
――と、いうところから察していただけると「ああ、またか」程度で済むとは思うのですが、
この夏、『優星』と『背炎』を更新できる可能性は低いです。
 
待っていただいている方には大変申し訳ないことだとは思いますが、すいません。
心に決めたことなんです。見離さないでください、とは言いません。
生温かく見守っていてくれれば励みになります。
 
 
 
 
と、まあ。
真剣な話はここまでで。
 
アイドルマスターのアニメが始まりましたね。
一話、口パクがあってないような気がしましたが、かなり動いてましたねー。
 
構成的にも、あの膨大なキャラの人数を紹介するという意味では一話というよりもPVとか0話とか言った方がしっくりくる感じでした。
あと響のちっちゃさを再確認。響かわいいよ響。後ろ髪もふもふしてクンカクンカしたい。
 
もうひとつ。
BLOOD-C。
CLAMPが全面協力ということで、実にCLAMP節の効いた作画でしたw
小夜が運動神経いいのにすぐこけるのとかすごい可愛い。あと双子がすごいかわいい。
委員長は小夜を狙ってるのがすごいわかる。先生エロすぎ。
 
お地蔵さんダッシュは実にシュールでしたが、戦闘シーンはなかなかよかったんじゃないかと思います。
カマに挟まれて首から下がぷらんぷらんしてるのは思わず某円環の理さんを思いだしてしまいましたが(笑)。
BLOODシリーズを一話からちゃんと見るのはこれが初めてです。
最初はドラマでしたっけ? で、映画があって、ご存じ「+」。で、今回のCでしたっけ?
見返してみるのも悪くないかもしれない。そんな時間があるかはわかりませんが(笑)。
 
 
では、以上草之でした。
 
また、来月。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haguruma48k.blog87.fc2.com/tb.php/380-0ceb3d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

ご来客数

歯車の潤滑油

いわゆるWeb拍手という代物

   

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガイドライン(初めにお読みください) (1)
作品一覧 (1)
その優しい星で… (58)
その優しい星で…(設定) (2)
背徳の炎  (41)
背徳の炎(設定) (1)
B.A.C.K (42)
B.A.C.K(設定) (1)
ちょっと外れた俺とネコ (2)
今日のアニメ (15)
短編 (8)
イラスト (4)
徒然日記 (216)
自己紹介 (1)

プロフィール

草之 敬

Author:草之 敬
ブログは若干放置気味。
『優星』の完結目指してラストスパート中。
 
現在は主に一次創作を書いて活動中。
過去作を供養する意味もあって、いい発表の場はないものかとネットをさまよっている。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。