FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりってレベルじゃねーぞ

と、いうわけでご無沙汰です。
草之です。
 
就職活動ってむずかしいね。
大手で書類審査パスしたのまだ1社だよ。
それもあくまで書類審査、エントリーシートの段階だよ。
 
いや、愚痴ってもしょうがないんですけどね。
 
 
と、まあ、就活でヒィヒィ言ってる草之ですが、
息抜きがてらアウトラインプロセッサを導入しました。
すごく使いやすいです。ネタ整理もばっちり!
 
……こう、あるじゃないですか?
やらなきゃいけないことがあるのはわかってるけど、
そんなときに限っていいアイデアがポンポンと湧き出てくる、みたいなのが。
おかげで長編ネタプロット含めて丸々一本できちゃった……。
 
 
さて、更新時のお約束と化したSSの簡単なご報告でもと思います。
 
とりあえず、今は就職活動&ネタの温め期間ということで、本編再開はまだ先になります。
大学のほうは卒業単位もばっちりな状態ですので、就職活動さえ終われば余裕はできます。
目標としてはなのは2ndが公開される前後を設定していますが……。
 
就職活動如何ではどうなるかわかりません。
 
再開にあたって、連絡はさせていただきます。
あと、再開する前に『優星』の全編加筆・修正をしようとも考えています。
時間はかかりますが、最終目標の完結としては年末を目途にしています。
 
何度も言いますが、あくまで就職活動がうまくいけば、というものですが。
 
このくらいでしょうか。
 
 
 
久しぶりの更新がなんとなくやる気を感じられないものになってしまいましたが、
草之は必ず再開します。最悪『背炎』をエタらせても、『優星』は完結まで持っていきます。
 
このような不定期な更新の中でもまだ毎日のように訪問してくれる読者様には、心から感謝しています。
そしてその読者様たちのためにも、草之は必ず再開させます。
なにより草之が完結させたい。
 
それでは以上、草之でした。
ありがとうございました。
 
 
ちょっと思うところがあったので追記です。by 3/26  
 
『前田敦子のAKB卒業について』
 
はじめに断っておきますが、草之はAKBファンじゃないです。
ファンじゃないけど、商売としてどうなの? とちょっと思うところがあったので。
 
まず、卒業すること自体はいいと思う。
独り立ち、アイドルじゃなくて女優を目指したい、でしたっけ?
ともかく、大きな所属から外れて、自分の力を試したい、というのはいいと思う。
彼女ほどであれば、固有ファンも多くいるだろうから、そうそうすぐに消えたりはしないと思うし、
もしかしたら大成するかもしれない。
 
が、しかし。
もう少し時期をずらせなかったのだろうか? 
具体的にいえば三ヶ月~六ヶ月程度。
 
さて、こうやって書いたからにはおわかりの方もいるのではないだろうか。
そう――
【AKB0048】
である。
 
襲名制のあるアイドルで、なんていう設定で前田敦子本人も名前を貸し出しているのに、
その本人がこの時期に卒業をしてしまったら……、と思わなくもないわけである。
 
もちろんAKB0048はアニメであり、実在する前田敦子本人との関わりは一切ない。
そして、名前を貸し出しているだけで、彼女本人が出演しているわけでもない。
 
――でも何かが引っかかる。
 
そこのところ、どうなんだろう。
 
 
 
まあ、こんなこと言ってると「お前は就活してろ」というツッコミが飛んできそうですが(笑)。
とりあえず、これだけは言っておきたかっただけなんです。はい。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

 ちゃんと再開してくれると言うことなので、嬉しい限りです。あの後(士郎君とアリシアの混浴じみた行為)どうなっているのかも知りたかったりもします。頑張って完結させてください、お待ちしております。

初めまして

 初めまして。島津と申します。以前から『その優しい星で…』のファンで読ませて頂いておりました。実は私も下手ながら二次創作を書いており、ブログのトップにリンクさせて頂いております。ご挨拶が遅れまして大変申し訳ありません。

 大変お忙しいと思いますが、再開を心待ちにしております。それでは。

Re: 初めまして

ども、草之です。
リンク報告ありがとうございます。
 
夏までに就活終わらせて! とか豪語しましたが、予定は未定です(ぉ
絶賛苦戦中ではありますが、内定をもらってきっと再開させますので今しばらくお待ちください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haguruma48k.blog87.fc2.com/tb.php/383-99c04de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

ご来客数

歯車の潤滑油

いわゆるWeb拍手という代物

   

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガイドライン(初めにお読みください) (1)
作品一覧 (1)
その優しい星で… (58)
その優しい星で…(設定) (2)
背徳の炎  (41)
背徳の炎(設定) (1)
B.A.C.K (42)
B.A.C.K(設定) (1)
ちょっと外れた俺とネコ (2)
今日のアニメ (15)
短編 (8)
イラスト (4)
徒然日記 (216)
自己紹介 (1)

プロフィール

草之 敬

Author:草之 敬
ブログは若干放置気味。
『優星』の完結目指してラストスパート中。
 
現在は主に一次創作を書いて活動中。
過去作を供養する意味もあって、いい発表の場はないものかとネットをさまよっている。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。