FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信

ということで、草之です。
『優星』最新話のコメントをこちらで返していきます。
 
 
また、『優星』ですが、
来年中に完結まで持っていきたいと思っています。
例によって約束するまでには至りませんが……。
 
来年を含めると足掛け五年という年月をかけた本作にも、
今回のストーリーでエンディングが見え始めました。
すなわち、原作最終巻の時系列への突入ということです。
 
とはいえ、正確には11巻分の話はまだ書き切っていないので、
呼称をつけるとするなら『最終章』と言ったところでしょうか。
 
最終章突入! って書くとなんだかバトル漫画みたいですね。
優星に関しては以上です。
 
 
拍手・web拍手・コメントすべてこちらの追記で返しますので、ご注意ください。
それでは、良いお年を!
 
草之でした。
 
 
   
 
 
 
 
 
ということで、以下コメ返信です。
 
 
興<おそかったじゃないか・・・おひさしぶりです。
前回の更新からずっとまっていました。
復帰?されて本当にうれしいです。あいも変わらず面白かったです士郎が火星の重力に捕まってしまいましたね。
このままずっとアリシアと一緒にいてほしいものです。 by jack

 
 
目的は果たしたよ・・・
彼女(アリシア)がな・・・
ギリギリ2年以内に更新できました(笑)。いや、笑ってる場合でもないんですが。
完全復帰、というわけではないので、またしばらく待たせてしまうことになってしまうと思います。
これからも見放さず生温かい視線で草之のケツを叩きつつ、首を長くして待っていてくれると嬉しく思います。
ありがとうございましたっ!
 
 
 
更新お疲れ様です。いや、やはり良いものです、優星は。短いですが以上です。お体にお気をつけて。
by ソラニン

 
 
毛布に簀巻きになりながらモニターの前に座る日々です。
これからも優星をどうかよろしくお願いします。――とはいうものの、次回更新はまだ決まっていないので、
また待たせてしまうことになるでしょうが、頑張って完結させたいと思います。看板ですしね。
ありがとうございましたっ!
 
 
 
士郎さんでっかい恥ずかしいセリフ禁止です!
ついに歩き始めるんですね。
成長、停滞、寄り道。人生での節目で無くてはならない要素であり、
それぞれの歩スピードでそれぞれの進む道がある、なんて素晴らしいことなんでしょうか?
とてもうれしい皆の変化でした。 by rumor

 
 
精一杯脳味噌をピンク色にして書きました草之です(笑)。
復帰一番でプロポーズを書くという、言い換えれば、
「プロポーズ手前で二年近くも更新停止してた」わけなのですが。
原作的にも、これは最終巻収録『生き人形』とテーマというか内容が似たものになってしまいました。
ただ、原作と違うようにできたのは、二次創作のおかげといいますか、
主要登場人物を書いたうえで、その全員が「変化」を感じ取ることを書けたことでしょうか。
ありがとうございましたっ!
 
 
 
 待っていた甲斐が有りました、としか言いようが無い作品になっていますね。
 あっ、ご無沙汰をしています、HNワッシーです。
 最初読んでいて、何これ?と思いましたが、それもこれも皆素晴らしいと繰り返し読んでみて感じました。
 さてこれから就職活動に専念して貰い、就活が済んだらもっと良い作品に仕上げてもらいたいものです。
 一方的な我侭かも知れませんが、読者と言うものはそういうものなんだろうなぁ、
 なんて自分でメールを打っていて思ったりもしています。
 兎に角今回のお話は本当に素晴らしいものだと思います。
 これからも就活を頑張って下さい、そして何時の日か、また素晴らしい続きを書き上げてください。
 期待しています。それではまた。 by ワッシー

 
 
大変お待たせしました。
『何これ?』の部分は優星全体に対してでしょうか。それとも今回のストーリー限定?
どちらにせよ、後者であれば最初から説明文が続くので無理はないですね(笑)。
前者については、結構な数の方々が「意外」というか、それこそ「何これ?」な感想を抱かれたと思います。
今にして思えば、『Fate×ARIA』というトンデモクロスオーバーを思いつけたのは僥倖としか言えません。
「戦闘モノばっかりだし、一丁戦闘のないFateクロス書いてみるか!」といった初心だったと記憶しております。
就職活動については……(逸らし)
い、いや、頑張ってるんですよ! 40%に入っちゃったんですよ!
激励、ありがとうございましたっ!
 
 
 
いつもはROM専ですが、今日は…お待ちしてました!!
最新話を読んだ後、つい最初から読み直してしまいました。
あぁやっぱり癒される…、劇甘だが、それがいい!! by Disworder

 
 
この二年近くで一体何人の読者様が増え(本当に増えたかは定かではない)、
何人の読者様が足を遠のけてしまったのか。
それを思えば、初めてのコメントとてもうれしく思います!
草之もときどき、ちょこちょこと最初から読み返しつつ修正入れてたりしてますが、長いですね(笑)。
書いた本人が言うのもアレですが、長いですよね。
そして単語の誤用に拙い文章にと「へたっぴだなあ」と思える自分がちょっと誇らしかったり。
すなわち、成長できた証、と偉そうにも言ってみる次第。
ありがとうございましたっ!
 
 
 
しばらく更新がなかったですが久々に更新されたことに感謝。
by 東西南北

 
 
ええもう、はい。しばらく(二年弱)振りの更新となります。
そんなに書いてなかったのか、とちょっとだけ混乱してしまう草之です。
上にも書かせていただきましたが、来年中には完結させたいな、と思う次第でございます。
ありがとうございましたっ!
 
 
 
 
 
まだこれほどの数のコメントを頂けるということに驚きつつ、
同時に感謝もしています。
今の草之の下地を作ったのは、間違いなくこのブログ『歯車屋敷』であり、
それもすべて読者の皆様の応援あってのことだと思います。
 
それでは、良いお年を。
以上、草之でした。
 
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haguruma48k.blog87.fc2.com/tb.php/388-8f435b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

ご来客数

歯車の潤滑油

いわゆるWeb拍手という代物

   

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガイドライン(初めにお読みください) (1)
作品一覧 (1)
その優しい星で… (58)
その優しい星で…(設定) (2)
背徳の炎  (41)
背徳の炎(設定) (1)
B.A.C.K (42)
B.A.C.K(設定) (1)
ちょっと外れた俺とネコ (2)
今日のアニメ (15)
短編 (8)
イラスト (4)
徒然日記 (216)
自己紹介 (1)

プロフィール

草之 敬

Author:草之 敬
ブログは若干放置気味。
『優星』の完結目指してラストスパート中。
 
現在は主に一次創作を書いて活動中。
過去作を供養する意味もあって、いい発表の場はないものかとネットをさまよっている。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。